ニクソンの時計が恥ずかしい?ダサい理由と愛用する芸能人を徹底調査!

当ページのリンクには広告が含まれています。

ストリートファッションを好む人を中心に人気のニクソン。
でもインターネットで調べると、恥ずかしいやダサいというワードが出てきます。

結論、好き嫌いが分かれるデザインもありますが、ダサい時計ではありません!

今回は、口コミ等をもとにニクソンの魅力を調査しました。

時計選びで迷われている方の手助けとなれば幸いです。

キムタクが着用したモデル!

オススメ記事

目次

ニクソンの腕時計は恥ずかしいのか?ダサいといわれる理由3選!

ニクソンは恥ずかしい時計ではありません。

しかし、インターネット上に「恥ずかしい」や「ダサい」いった書き込みがあるのも事実。

ニクソンが恥ずかしい・ダサいと言われる理由について調査をしましたので解説します。

理由1|文字盤が大きい

ニクソンの腕時計は、基本的に文字盤が大きいモデルが多いです。

視認性に優れていて、使い勝手が良いのですが、この大きさが気になってしまうこともあるようです。

また個性的な盤面も多く、その見た目にユーザーからは恥ずかしいと思われることもあるようです。

しかし、パッと見ただけで時間がわかるという利点もあり、一概にデザインが悪いという評価はできません。
また、シンプルなデザインのモデルも多く発売されていますので、派手なデザインが苦手な人も安心です。

個性的な時計は、ダサいと思われがちですが、自信を持って着けたいものですね。

理由2|フォーマルに合わせづらい

ニクソンの腕時計は、スーツなどのフォーマルな服に合わせづらく、恥ずかしいと言われることがあります。

確かにニクソンの時計はアウトドアに適しているモデルが多く、スーツには合わないかもしれません。

ニクソンは、カジュアルに使う時に選ぶと良いでしょう。

また、モデルによってはシンプルな文字盤で使いやすいものあります。全部が合わせづらいということではありませんので、自分にあった時計を探してみましょう。

理由3|安っぽい作りとイメージ

ニクソンには安っぽいというイメージが定着しているのも、恥ずかしいと思われる理由のひとつです。

実際、値段も安いモデルもあり、そのようなイメージが付いているのかもしれません。

でも、安い時計をつけているのは恥ずかしいでしょうか?

安い時計でもかっこよく着こなせれば良いし、自分が好きでつけてるなら他人に何か言われても気にする必要はありません。

むしろ、その安っぽさがかわいいと感じる人がいるのも事実です。自分が良いと思った時計は自信を持ってつけてあげてください♪

ニクソンってどんなブランド?恥ずかしい時計ではありません!

1998年にアメリカに創業されたニクソンは、腕時計をメインに新たなトレンドを提案し続けています。

コンセプトは、「スケート(SKATE)」、「サーフ(SURF)」、「スノー(SNOW)」の頭文字をとった「SSS」で、アウトドアシーンに最適な時計作りを目指した世界的な腕時計ブランドです。

ブランド名ニクソン
生産国アメリカ
創業年1998年
価格帯1~3万円程度
公式サイト2023年5月に日本から撤退

アウトドアの幅広いシーンで活躍できるBase、高級感ただようSentry Leatherなどさまざま時計を発売しており、コンセプトであるアクティブシーンだけでなく、フォーマルにも合うものも販売されているのが特徴です。

現在では、Tシャツやリュックなどのアパレルも好調で、総合的なファッションブランドになりつつあります。

残念ながら2023年に日本から撤退しているので、公式ショップはありません。
amazonや楽天など、大手インターネットショッピングサイトで購入が可能です。

ニクソンの3つの魅力!恥ずかしい時計ではない!

次はニクソンの腕時計の魅力を掘り下げていきます。

多くのユーザーに人気のニクソンは、その魅力ある時計で人々を魅了してきました。

そんなニクソンの3つの魅力について解説していきます。

魅力1|シーンに合わせることができる、多くのラインナップ

ニクソンには着用するシーンに合わせられるよう、さまざまなラインナップがあります。

たとえばストリートシーンでは、そのかわいらしいフォルムが人気の「BASE」シリーズ。ミリタリー仕様なら「REGULUS」。

30代40代のビジネスシーンに合わせるなら「SENTRY」など、そのときどきに合わせられるようなラインナップに、それぞれファンがいます。

これだけ多くのラインナップを揃えているので、きっとあなたにもお気に入りの一つが見つかるはずですよ。

魅力2|個性的なデザインも人気

ニクソンはその個性的なデザインも人気です。

ストリートシーンや、アウトドアシーンで受け入れられてきた個性的な時計たちは、若い人を中心に人気を集めています。

スケート、サーフィン、スノーボードという共通点をもつ人たちに向けて、カスタムメイドしたのが今のデザインです。

自分に合ったデザインが選べるのはニクソンの魅力のひとつですね。

魅力3|アウトドアとの相性抜群

ニクソンの魅力の一つに、アウトドアとの相性が良いことが挙げられます。

スケート、サーフィン、スノーボードに合う時計をコンセプトに掲げているため、キャンプやフィッシング、登山などとの相性も良いのです。

外遊びが好きというアクティブな人に向いているモデルが多いので、一度見てみると自分の好きなデザインの時計が見つかりますよ!

ニクソンの時計を愛用してる芸能人は?恥ずかしい・ダサいはウソです!

アウトドアシーンで活躍するニクソンの腕時計ですが、愛用している芸能人が多いことでも有名です。
ここからは、ニクソンの腕時計を愛用している芸能人を紹介します!

木村拓哉さん|サーファー御用達のサイレンを着用

ニクソンの時計を、あの木村拓哉さんが着用しているということでニュースにもなりました。

娘のKokiさんがInstagramにあげた写真の中で、木村さんがニクソンを着用していました。

木村さんといえば、サーフィンが好きなことでも有名ですよね。やはりサーファーにとってニクソンは欠かせない存在なのでしょう。

この写真で、木村さんが着用しているのはニクソンの「サイレン」シリーズ。特徴的なデザインに、デジタル表示が可愛いモデルです。

一時期は売り切れで入手困難になるほどの人気でした。

木村さんが着用していたというだけで、人気が出るのはさすがですね!

あかつき

高級時計でなく、ニクソンをつけていたということも好感度が高いですよね♪

>>木村拓哉さんが着用したサイレンはこちら

中島健人さん(SexyZone)|スタイリッシュにBASE tide proを着用!

SexyZoneの中島健人さんも、ドラマの衣装としてニクソンの腕時計を着用していました。

ドラマは2020年に放送されていた「未満警察ミッドナイトランナー」。平野紫耀さんと共演していたドラマですが、この中で中島さんはニクソンのBASE tide proを着用しています。

視認性のあるデジタル表示に、ゴツゴツしたデザインが男らしい時計です!

あかつき

ゴツゴツした時計を、ケンティーがスタイリッシュに使いこなすのがカッコイイ!!

>>中島健人さんが着用したモデルはこちら(入手困難になってきてるので注意!)

蝶野正洋さん|男らしい時計レグルスを着用

有名なプロレスラー、蝶野正洋さんもニクソンの腕時計を愛用しています。

TBS系のバラエティ番組「旅バカさん」の中で長州力さんたちとバーベキューを楽しんでいるシーンで、蝶野さんはニクソンを着用していました。

元米国特殊部隊の方と共同で開発された、ニクソンで最もタフな時計Regulus(レグルス)をつけており、耐衝撃や超耐水、長時間利用可能なバッテリーなどが特徴の時計です。
力強い腕にニクソンの時計がハマってて、蝶野さんのイメージにもぴったりですね。

>>蝶野正洋さんが着用したモデルはこちら

森七菜さん|ドラマでサイレンを着用

2023年の夏に放送された「真夏のシンデレラ」では、主演の森七菜さんがニクソンの腕時計を着用しています。

こちらもモデルはサイレンですが、アクアカラーが夏らしく、ドラマ内では男勝りでありながら心優しい役柄を演じた森さんによく似合いますね!
季節によって色を使い分けられるのも、ニクソンの腕時計の特徴です。

>>森七菜さんが着用したサイレンはこちら

ニクソンが恥ずかしい時計ではない3つの理由!

ニクソンの魅力や、着用している芸能人について紹介してきました。

これだけ多くの魅力があり、芸能人もつけている人気の時計ですから、つけてて恥ずかしいということはありません。

さらに、恥ずかしい時計ではない理由としてここから3つ紹介していきます。

理由1|高機能である 

ニクソンの腕時計は、アウトドアで使われることが多いので、高性能に作られています。

まずは防水性能の高さ。濡れることを想定して作られているため、30気圧防水が施されているモデルもあります。
水濡れリスクにさらされるアウトドアでもしっかり機能を果たしてくれます。

防水性能一覧

5気圧防水水仕事に耐えられるくらいの防水
10気圧防水シャワーやお風呂でも使えます
20気圧防水水泳や競泳でも使えます
30気圧防水ダイビングでも使えます
あかつき

ダイビングでも使えるくらい高性能!

また文字盤が大きく視認性に優れています。高輝度LEDを採用しているので水中や朝夕の薄暗いシーンでも活躍してくれます。

こんな高機能な腕時計が、恥ずかしいはずありません。

理由2|レトロ好きにはたまらないデザイン

「サイレン」シリーズはレトロ風のデザインで人気があります。少し角張った雰囲気がレトロ好きにはたまらないでしょう。

また、その他のモデルでも、レトロな雰囲気を残しつつ、機能は最新にアップデートされている時計が多くあります。

最近では、古いものやレトロなものの人気が再燃していることもあり、ニクソンはそのブームの象徴的な存在となっています。

理由3|個性が出せる

ニクソンの時計は、個性的なデザインのものが多いのが特徴の一つです。

木村拓哉さんや森七菜さんが着用していた「サイレン」シリーズも、かわいいデジタル表示がまさに個性的なデザインです。

また、プロレスラーの蝶野正洋さんがつけていた「レグルス」というモデルはゴツゴツしたフォルム。ゴツくて個性的なデザインです。

最近では、多くの人がスマートウォッチなどをつけています。

そんな中でも、ニクソンのような個性的な時計をしていると、目を引く存在になれて個性を表現できます。

ファッションで個性を表現したいと考えている人に、ニクソンは最適な時計といえるでしょう。

ニクソンのオススメモデル!ダサい・恥ずかしいとは言わせない!

芸能人も着用しているニクソンですが、当サイトおすすめのモデルを2つ紹介します。
カラーバリエーションも豊富なSiren(サイレン)と、ビジネスシーンにも合わせやすいSENTRY(セントリー)です。

それぞれ特徴があるので、さまざまなモデルと比較してみてくださいね!

Siren Stainless Steel|木村拓哉さんも着用したスポーツ対応モデル

木村拓哉さんも着用していたSirenシリーズ。

スポーツ対応の耐水性は、濡れても怖くないことを意味し、ソフトなシリコンバンドは見た目同様に快適です。

タイドグラフ(潮の干満のグラフ)を登録できるので、潮の満潮や干潮が時計で分かります。サーファーならつけておきたいモデルとして、熱く支持されています!

ミリタリーっぽいグリーンや、少し派手目なゴールドなど、カラーバリエーションが豊富なのも嬉しいポイント。

つけるシーンごとに色を変えるのも、おすすめできる理由の一つです。

SENTRY セントリー 38 LEA/SILL|ビジネスシーンに合わせやすい!

セントリーは、ニクソンに高級感という新しい風を呼び込んだモデルで、ビジネスシーンに合わせやすいスタンダードっぽさが特徴です。

文字盤のデザインとバランスの良いプロポーションに仕上がっており、大きいサイズの文字盤が苦手な人や、手首の細い人にも合わせやすいモデルです。

メタルのバンドや、革のバンドもあるので、シリコンのバンドが苦手という人にも向いています。

【5万円以下】フォーマルに使いこなせる時計紹介!ニクソン以外も知ろう!

ニクソンの時計は個性的なデザインが多く、フォーマルには向かないという口コミもありました。

安くてもフォーマルに使える時計はいくつかありますので、ニクソン以外の時計もご紹介します。

あかつき

シンプルなデザインがフォーマル・カジュアル問わず使いやすいですよ!

Nordgreen(ノードグリーン)|フィロソファ

北欧のミニマリズムを体現した、シンプルで使いやすい時計で人気のノードグリーン。近年、SNS等でも話題となっています。

多くのモデルの中から30代の男性にオススメしたいのは、ノードグリーンを代表するモデル「Philosopher(フィロソファ)」です。

文字盤ケースが山のような円錐形になっていて立体的に見えます。
シンプルながらしっかりとした存在感を感じさせるデザインは、どんな年代でもピッタリ合います!

モデルPhilosopher(フィロソファ)
価格2~3万円
年齢層20代~40代
ムーブメントクオーツ
ケース径36mm、40mm
ケース厚さ7.2mm、7.84mm
ベルト素材レザー、メッシュ、ナイロン  等
ベルト18mm、20mm
公式ストアhttps://nordgreen.jp/
特徴シンプルでミニマルな北欧時計!
「カラー」「ケース幅」「ストラップ(ベルト)」の組み合わせ自由!

ノードグリーンは、「カラー」「ケース幅」「ストラップ」を自由にカスタマイズできます。

あかつき

一番人気は、文字盤がホワイト、メッシュのストラップという組み合わせ!

カスタマイズ自由!

組み合わせによって印象が変わるので、自分の好みに合わせてカスタマイズしてみてください。

あかつき

公式ストアなら簡単にカスタマイズできますよ!

50%オフでノードグリーンを買う方法!

今だけ50%オフのアウトレットセール公式ストアで開催!

数量限定なのでなくなり次第終了になるので注意してください。
※アウトレット商品とは、新品ですが在庫に余剰が出ている商品です。

WATCHD 】を入力でさらに15%オフ!

しかも公式ストアなら2年間の保証付きでアフターサービスも安心!

>>期間限定の50%OFFアウトレット商品を確認してみましょう

About Vintage(アバウト・ヴィンテージ)|1815クロノグラフ

北欧デンマークのブランドの特徴であるシンプルさと、高級感漂うデザインが人気のアバウトヴィンテージ。

正直、この品質の時計を5万円以下で購入できることが驚きです!

シックで高級感のあるデザインは、30代を迎えた男性にこそオススメしたい時計です!

モデル1815クロノグラフ
価格4~5万円
年齢層30代~40代以上
ムーブメントクオーツ
ケース径41mm
ガラス素材サファイアガラス
ベルト素材イタリア産本革
ベルト20mm
公式ストアhttps://jp.aboutvintage.com/
備考高級時計と同品質の腕時計を良心的な価格帯で提供

ケースは傷の入りにくいサファイアガラスを採用。これはロレックスなどの高級時計と同じ素材です。
ベルトはイタリア産の本革。使い込むほどに味が出てきます。

カラーは全6種類

文字盤の色は、シンプルなホワイトが使いやすくてオススメ。もちろん、ブラックやブルーでも使えます!

高級時計に劣らない品質の時計を、5万円以下で購入できるのはアバウトヴィンテージだけです!

WatchDiary 】で10%OFF!!

安心の2年間保証

SKAGEN(スカーゲン)|Holst(ホルスト) クロノグラフ

北欧のシンプルで美しいデザインと薄く軽量という特徴と、コストパフォーマンスに優れるSKAGEN(スカーゲン)。

Official髭男dismのボーカル藤原聡さんも愛用していたブランドとして知られています。

今回ご紹介するのは、光沢のあるガンメタルの文字盤と発光するインデックスが特徴的なクロノグラフ。

クールでスタイリッシュなデザインです。

モデルHolst クロノグラフ
価格2.5 ~ 3万円
年齢層20代~40代
ムーブントクオーツ
ケース径40mm, 42mm
ガラス素材ミネラルガラス
ベルト素材レザー、ステンレススチールメッシュ
ベルト幅21mm
公式サイトhttps://www.skagen.com/
備考デザインの美しさや高品質は、必ずしも高価である必要はない

シンプルで落ち着いたデザインで3種類用意されています。

Holst クロノグラフは3種類から選べる

チャコールが、オンオフ問わず活躍できそうですが、シルバートーンは鮮やかな文字盤がカジュアルに使えそうです。

あかつき

公式ストアではよくセールが開催されているので、セール対象となったときを狙うのもアリ!

\ 期間限定で最大70%OFF! /

必ず正規品が届くから安心!

ニクソンの時計でよくある質問!恥ずかしい・ダサいはウソ!

ここからは、ニクソンのよくある質問をまとめています。

ニクソンをつける前に、不安に感じていることがあれば、ここを読んで不安を解消してくださいね!

ニクソンの公式サイト、ショップはあるの?

残念ながら2023年5月に日本から撤退しており、公式オンラインショップも閉鎖されています。

今ではニクソンの正規取扱店舗(ショップ)がわずかながら残って販売を続けています。

ニクソンの時計はどこで買ったらいいの?

ニクソンの腕時計を買うなら、大手ネットショップでの購入がおすすめです。

楽天市場や、Amazon、Yahooショッピングで買えるので、一度覗いてみてください。

キムタクがつけてたモデルはどこで買える?

木村拓哉さんが着用していたニクソンのサイレンは、大手ネットショッピングで買えます。

場合によっては、品切れになっている可能性もあるので、欲しいと思ったら早めに確認しておくとよいでしょう!

高性能なニクソンの時計はアウトドアに最適!ダサい・恥ずかしい時計ではありません!

防水性に優れるニクソンの時計は、サーファーなどアウトドア派に好まれることがわかりました。

デザインは個性的であるモデルも多いことから、一部否定派もいるようですが、多くは肯定的な意見です。

個性的なデザインで自分の個性を演出することもできるし、フォーマルの場面でも使えるシンプルなモデルもあるなど、多用途に分かれているブランドです。

ニクソンが恥ずかしい時計ではない理由3選
  • 高機能だから
  • レトロ好きにはたまらないデザイン
  • 個性が出せる

ただ、残念ながら日本からは撤退しています。

amazonや楽天から購入できますので、インターネット通販を活用しましょう!

【当サイトオススメ】恥ずかしくない時計紹介

それでも、「恥ずかしい」や「ダサい」といったワードが気になる人は、こちらの時計をオススメします。

当サイト一押しブランド!

ブランド特徴
第1位
ノードグリーン

※クーポン・セール情報
シンプル&ミニマルで使いやすい北欧時計
・デンマークの有名デザイナーがデザインしたオシャレ時計
・文字盤やベルトなど自分好みにカスタマイズ可能
・価格:2~3万円
山田涼介さん田中圭さん田中みな実さんなど芸能人も多数着用
※ 限定クーポンコード【 WATCHD 】で15%オフ!!
第2位
アバウト・ヴィンテージ

※クーポン・セール情報
・シンプルだけど、高級感漂うデザイン
・高級時計のような品質の本格派!(サファイアガラスイタリア産本革を使用)
・価格:4~7万円
・クラシカルなデザインを好む大人にオススメ!
※ 【 WatchDiary 】のクーポンコードで10%OFF!!
第3位
スカーゲン

※購入手順
・デンマーク発のオシャレでシンプルな北欧時計
・薄くて軽い使いやすいモデルが多数!
・メンズ・レディースともに充実
・価格:2~3万円
・Official髭男dismの藤原聡さんも愛用
※ 3月31日まで、最大70%オフのキャンペーン実施中

オススメ記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次